2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

design spark pcbを使おうと勉強中。 難しい。

株1というサイトを一通り見た。 大体わかった。 気分が疲れているので、投資するかどうかは後日。 また別の事をしようと思う。

PER,PBRについいて学んだ。 すぐに忘れそう

サボってしまった。 今から勉強する ↓ 最近株の勉強しる。 IPOやNISAについて学んだ。

ハテブで上がっていた株の記事を読みました。 ローソク足の見方がわかりました。

ああ、解けた。 簡単な計算ミスでした。

どうしても解けない問題にぶち当たってる。 うーん

微積分2章までしましたが、 難しいし、寝てしまう。 私には数式の美しさとか理解できないです。 録画してあった、数学ミステリー白熱教室を見てみたけど、 やっぱりわからなかった。 才能ないのかな? 道具として割り切って進めるか悩み中。

微積分をすっかり忘れてしまっていて、問題が解けない。 と言う事で、部屋にあった本で微積分の勉強をしています。 1章 極限 終わり。

いきなりブログすっぽかしたわけだが、、、 3日坊主以前の問題だな。 勉強はしてました。 今、部屋に転がってた電磁気学の本を読んでます。 36ページ

目標

年末にustで、ももクロの年越しライブを見ていたんだけど、 武井壮が「1日1時間その日気になった事を勉強する様にしている」と言っているのを聞いて、単純に関心したので、真似しようと思った。 1時間は難しいので、5分でも始めようと思う。 とりあえず…